2015年3月13日金曜日

BMW保険のメリットは…? BMWF30の自動車保険

唯一のインポーター純正保険…BMW自動車保険

ディーラーで保険をお願いすると、おそらくディーラー(販社)が代理店となっている損保への加入を勧められると思います。
しかし、インポーターが独自に展開している自動車保険があります。

それがBMW自動車保険です。(リンク

あまり知られていないため、ディーラーで営業に聞いても「わからない」と言われることがありますが、ちゃんと存在しています(笑)

特色その1 自動車ローンに保険掛け金を組み入れることが可能

自動車保険は毎年契約更新があり、事故などの状況によって保険金額が変わりますが、ローンプランを選択するとローン期間中の掛け金が一定(事故を起こしても変わらない)となります。

また、自動車ローンに保険の掛け金を組み入れることが出来るので、ローン期間中は保険のことをあまり気にせずに過ごすことが出来るメリットがあります。


ただし、基本的にはダイレクト系と比べると保険料が割高なのは否めないです。

特色その2 3年間新車保障制度

新車特約と全損時諸費用特約をセットにすると、3年間事故で車が全損になった場合同価格の新車を手に入れることができます。

車の価値というのはどんどん目減りしていくので、3年間保障されるというのは心強いですね。


その他の優遇サービス

BMW EXTRA CARE

前のエントリーでも書きましたがドアミラーとフロントガラスの交換が投球が下がらずに保障されるプランです。
現在では飛び石によるガラス交換は1等級下がる事故と見なされるので、フロントガラスが柔らかいBMWには厳しい状況になっていますがそんな中で嬉しいサービスですね。

BMWの代車を優先して手配

事故を起こして修理となると代車を借りる事になりますが、その際に優先してBMWの代車を手配してくれるそうです。
代車で下取り落ちの国産車だとがっかりですからね。

そのた、いろいろなサービスが受けられるので新車購入時には一考の余地があるかもしれません。

私は・・・・、保険料が高いので結局加入しませんでしたが。。

自動車保険見積もりで家電が当たる!

0 件のコメント:

コメントを投稿